美と健康 beauty & healthy

美と健康に役立つ情報を女性目線でご提供します

【タイは美容大国】バンコック出張で、薬が安いのにびっくり

バンコックでおすすめのコスメみやげ

昨年の5月に、タイのバンコックに半分出張、半分遊びで弾丸2泊3日行ってきました。食べ物は美味しいし、物価は安いし、マッサージも最高! でした。

バンコックの、Sukhumvit Rd. という大通りを歩いていたら、たくさん薬局(Pharmacy)があるので、ちょっとよってみたら、日本で売っていない薬や、日本の10分の1の値段で売っている薬がいっぱいあるのに、びっくり!

f:id:TomCruisey:20191108142309j:plain

カンバンが日本語だったり、日本人が店員でいる店もあって、バンコックは処方箋がいらないので、気軽に買えます。 中には、信じられな~いと言うぐらい安くて、女性好みの、お勧めの薬をあげてみますね

  • まつげ育毛のルミガン
  • 薬用保湿クリーム ヒルロイド:Hirudoid Cream へバリン
  • アバイブーベ アイクリームやハーブ :Abhaibhubejhr Herbal eye gel, FA Ta LAI JONE センシンレン 
  • 嗅ぎ薬 ヤードム:Peppermint Field Inhaler,SIANG PURE,vapex,Poy-Sian Inhaler など
  • シミ取りクリーム レチン:Retin-A,  セーラム Serum

タイ・バンコックに行かれたら、さすが美容大国、コスメ土産としてお買いになることをお勧めします。

 

バンコックの写真を披露しますね

f:id:TomCruisey:20191108142446j:plain

バンコックの電車 とってもカラフル

f:id:TomCruisey:20191108142910j:plain

バンコックの街並み

f:id:TomCruisey:20191108143038j:plain

船から見たお寺

f:id:TomCruisey:20191108143113j:plain

屋台

 

2021.12.26 改訂: 2021年初より、海外からの輸入で多くの薬関係が、当局より禁止され販売できなくなりました。 この記事が最初のブログで、薬の並行輸入のサイトを始めましたが、残念ですが閉鎖しました。 ご愛顧いただいたみなさんにお礼申し上げます。

 

 

肌質改善