美と健康 beauty & healthy

美と健康に役立つ情報を女性目線でご提供します

【 男性用 脱毛症 薬 】2つの薬で、血流を上げて育毛を促進!

f:id:SakiHana:20200309213521j:plain

男性の脱毛症に効く薬

オススメです! ただし、最低でも1年続けて下さい

 男性型脱毛症を解消してくれるアダポートと、血流を上げてくれるミノキシジルをセットで使うと、だめと思っていた毛が生えてきます。

 

 ただし、効果を確実に実感するためには、最低1年は続ける必要があります。これは、私の友人の旦那さんの経験談です。

 

★ アボダート Avodart 

 もとは 前立腺肥大症の治療のためにアメリカの食料医薬品局に承認されたものです。
有効成分の”dutasteride”は、脱毛の原因となる、 5αリダクターゼを抑える働きを持っています。

 

★ AGA治療発毛ミノキシジルNoxidil Forte

 ミノキシジルは、日本で「リアップ」が有名ですが、Noxidil Forteは「リアップ」と異なり、飲むタイプで、ミノキシジルを有効成分として含有します。

 現在ミノキシジルは一番発毛効果が高い治療薬とされ、世界中で人気を集める成分です。 ミノキシジルの効果は血管を拡張させることにあり、頭皮全体の血行をよくし、発毛を促すとされています。

 

体験リポート アボダート & ミノキシジル

 育毛剤を購入するか、迷っている方にその効果と、育毛スピードを上げるためのおすすめの組み合わせを、経験した友人のリポートとして、ご紹介します。

 アボダートという商品は、もともと、前立腺の治療薬として臨床で結果が出ている薬がある時、抜け毛が減った患者さんがいることに気づき、育毛にも効果的な薬として販売されることになったそうです。


 個人的に以前はフィンペシアというフィナステリド系の薬を服用していましたが、アボダートを知り、飲み始めました。
 そのときにミノキシジルタブレットという血流をアップしてくれる錠剤を知り、一緒に服用したところ、その時の髪の成長はものすごく早かったのです。

 男性型脱毛症を解消してくれるアボダートと血流を上げてくれるミノキシジルタブレットは効果抜群です。

使用上のご注意

★ Avodartは副腎皮質ホルモン系の製剤であり、 服用期間が長くなると耐性がつく可能性がありるという事です。つまり、だんだんと効果がなくなってくる感覚になる事が予想されます。リバウンドの可能性があります。服用をやめると、薄毛の状態へと急速に後退してしまう可能性があります

ミノキシジルの副作用として、このようなものが報告されております
・血圧低下
・頭皮の痒み
・体毛が濃くなる

まとめ

  ご紹介したアボダートと、ミノキシジルの特長はこの2つです。 ただし、両者とも、副作用がありますので、どちらも販売サイトの「副作用の注意」を必ずご覧下さい。

 オススメは、この2つを1年間併用することです。 それであなたの人生が変わります。

★ アボダート : 細くなった毛根を再生し、抜け毛を減らします

★ ミノキシジル: 血管を拡張し、頭皮全体の血行をよくし、発毛を促す

 

 

 

肌質改善