美と健康 beauty & healthy

美と健康に役立つ情報を女性目線でご提供します

【お気に入り7選】お肌と体にいいもの!

 

f:id:SakiHana:20201123083823j:plain

この数年使い続けている、お肌や体にやさしい7選

 私が日常、お肌や体にいいお気に入り商品、トップ7を公開します。ちょっと大げさですが、私にとっては「かけがいのない」ものなんです。

 あなたにとっての7選はなんですか? よろしければ、このブログのコメントで教えてくださいね。

  • 【第1位】ダイニチ工業の加湿器
  • 【第3位】サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン 600g
  • 【第4位】ダイソンの空気洗浄
  • 【第5位】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ホワイト
  • 【第6位】シミ取り セーラム 3ヶ月続けると一肌むけます
  • 【第7位】MTG シックスパッド フットフィット

 

 

【1】 ダイニチ工業の加湿器

 第1位は、加湿器です。 最近は特に家にいることが多く、乾燥する冬に加湿器は外せません。 

  もともと、シャープ加湿器、スタイリッシュだったので使っていましたが、6年ほど前に故障したので、新規に購入を検討しました。

 価格.comなどで比較検討したら、エステサロンなどの美容マニアックな人たちが結構「ダイニチ工業」「ダイソン」を押していたので、調べてダイニチ工業の加湿器に決めました。

ダイニチ工業を選んだ理由

 購入したポイントの一番は、水を補充する頻度が少ないこと。 今までは、ひどいときには1時間おきに補充が必要だったので。

 その日の湿度にもよるのですが、ダイニチのものは長いと12時間も補充がいらないので、とっても助かりました。

 ということでとっても気に入ったので、1年前に、もう一台購入しました。 

  • 大容量タンク
  • 加湿のスピード
  • 静か
  • 自動加湿度、外気と内気の状態をスマホで見れる

 

www.dainichi-net.co.jp

 

【3】サボン ボディ スクラブ デリケート 600g

 ボディスクラブって、お塩を使って皮膚の表面の角質を取り、お肌のケアをすることですが、この商品はオイルで肌に膜ができるので気に入っています。

 私は、特に乾燥する冬になると、身体の皮膚がカピカピ、ガサガサになってしまいます。 そこで助かっているのが、サボンのボディスクラブ、乾燥時期には必要不可欠です。

サボンのボディスクラブを使ってみて

  • 死海の塩を使っていて、中に含まれているオイルが肌に膜を作ってくれます
  • 週に2,3回、お風呂で体を洗った後、全身に、でも特に乾燥する足を重点的に、サボンボディスクラブでやさしくマッサージで、すり込み、シャワーで洗い流しています
  • 600g入りで、少しずつ使って、半年は持ちます
  • 様々な香りの種類があって、私は、ジャスミン・ローズを交替して使っています

 

ホームページからの情報です

 死海の塩のスクラブで古い角質をおとし、死海のミネラルと美容成分を角質層まで浸透させます。そしてアーモンドやホホバなどの4種のボタニカルオイルがお肌の表面をラップのように包み込むことで整え、透明感あふれる滑らかなお肌へ。バスルームいっぱいに広がる豊かな香りと、使った瞬間に実感する滑らかなお肌の仕上がりで至福のバス&ボディケアタイムをお楽しみいただくことができます。

 

【4】ダイソンの空気洗浄

  私、もともとダイソンが好きで、お家の掃除機は、ロボットクリーナーとコードレスクリーナーは、ダイソンを使っています。 理由は、デザイン面が好きで、その性能にも満足しています。

 空気清浄機は、シャープのものを使っていたのですが、ダイソンのデザイン性と、3つの機能があることで、新型コロナウイルスのこの時期に買って、24時間・365日使っています。  

ダイソン空気清浄ファンを使ってみて

  • 汚れはもちろんウイルスまでキャッチ!を気に入っています
  • 3つの機能があるので、とっても便利
    • 扇風機
    • 冷風・温風が出る
    • 空気清浄

 

www.dyson.co.jp

【5】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ホワイト

 慶応義塾大学病院の先生のオススメで、フィリップスの電動歯ブラシにしました。

 実は、他メーカーの電動歯ブラシを景品でもらって、今まで使っていたのですが、フィリップスの電動歯ブラシを使ったら、細かいところの汚れが取れることが気に入って、もう10年は使っています。

 時間のある時は、口に含んでいます。 

 私の使っているのは、HX9337/45という機種で、最近のサイトでは出てきませんが、「ソニッケアーの音波テクノロジー歯垢を落とす」のうたい文句を気に入っています。 

 

www.philips.co.jp

 

【6】シミ取り セーラム Serum

 私の、2020.11.28のブログで紹介している、シミ取りセーラムです。格安サイトで購入していますが、3ヶ月続けると一肌むけます。

 製品の性格上少量なので、すぐなくなりますが、下のブログでは、「賢い利用方法」も載せていますので、ご参考にしてください。

 

sakihana.hatenablog.com

 

【7】MTG シックスパッド フットフィット

 日頃は、できるだけ10,000歩歩くようにしていますが、丸一日Web会議などがあるので、そんな日が続くと、足の筋力が落ちるような気がして、購入しました

 このシックスパッドは、腹筋のためにおなかに貼るタイプでなく、足ふみタイプの簡単なものです。 食事中などでも、足を置いてスイッチオンすると、電流が流れ、1-2分でその効果が実感できます。

 効果は抜群! 翌日には筋肉痛が始まり、足のむくみも取れることを実感しています。 ステイホームしながら筋肉運動ができるので、気に入っています。

 

 

まとめ

 ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。 ここ数年間、私の肌・体に合って、お気に入りで使っているものを、7つご披露させていただきました。

 全て、私の個人的な感想ですが、うそではありませんので、ご参考にしてみてくださいね。

 

私のお気に入り7選 

  • 【第1位】ダイニチ工業の加湿器
  • 【第3位】サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン 600g
  • 【第4位】ダイソンの空気洗浄
  • 【第5位】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ホワイト
  • 【第6位】シミ取り セーラム 3ヶ月続けると一肌むけます
  • 【第7位】MTG シックスパッド フットフィット