美と健康 beauty & healthy

美と健康に役立つ情報を女性目線でご提供します

【女性一人旅】京都に行ってみよう

最近はインバウンド(海外からの旅行者)が多いですよね。特に京都などの有名な場所は人が一杯で、、、

私は働く女子で旅行も好きなんですが、観光に行って疲れて帰ってくることがありました。そこで、今回は「旅」と「癒やし」の関係を考えて見ました。

旅をしながら「癒やされる」?

多くの観光ツアーは旗を揚げて、時間を気にして、たくさんの人と一緒に行動をとらなければなりません。

それがいやなら、自分で調べて自由な旅をすることもできますが、綿密に計画を立てても、予想外の事が起こって、疲れたり失望したり、計画通りに行かないこともありますよね。

そんな時に、この本に出会い「京都癒やしの旅」のサイトを見ていたら、知らない土地に行きながら「癒やされる」という二律背反が出来ることを知りました。

f:id:SakiHana:20200113084334j:plain

京都 癒やしの旅

  

京都を観光して、同時に癒やされる!?

 この『癒しの旅』、お客様の評判の一つです。

  • 少人数だから小回りがきく
  • 少人数だから地元に愛される小さなお店で食事ができる
  • 少人数だから「ちょっと待ってほしい」などを遠慮なく言える
  • 少人数だからプライベートな話ができる
  • 少人数だから友達になれる
  • 少人数で集まったみなさんとは波長が合うので嬉しい
  • 少人数なので公共交通機関、タクシー、徒歩など、京都で暮らすような楽しみ方ができる

『世界でたったひとつのあなだだけの京都の休日。日常から解放され、ゆっくりほっこりあなたのペースで京都をお楽しみください』というのが、案内人の「おりと」さんの言葉です。

「現地に暮らしているような旅行」「案内人と観光者が対等で上下なし」などが癒やしに繋がり、明日への活力となると評判です。

終わりに

時間があって、京都が好きで、旅をする余裕のあるあなた、「京都癒やしの旅」一度試して見て下さい。

 

 

肌質改善